自分らしく快適に暮らせる
生活を支援いたします

居宅介護支援事業所

ケアプラン作成や文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり。

ヘルパーステーション

訪問介護文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり文字あたり。

居宅介護支援事業所

ケアプラン作成

介護支援専門員5名(うち主任3名)が常勤しており、主に居宅(介護予防)サービス計画の作成・認定更新業務・相談業務等を行っています。

松徳会居宅介護支援事業所
〒573-0155 大阪府枚方市藤阪天神町1-60
072-897-5600

サービス提供日
月曜日~金曜日(祝日、年末年始除く)
サービス提供時間
9:00~17:00

ヘルパーステーション

訪問介護

介護福祉士等のスタッフが要介護者等の自宅を訪問して、入浴・排泄・食事等の介護、調理、洗濯、掃除、その他生活に関する相談・助言など必要な日常生活の支援を行います。

松徳会居宅サービス

介護保険サービス

・訪問介護(要介護の方)
・予防訪問事業(要支援の方)

障害福祉サービス

・居宅介護
・重度訪問介護
・移動支援(ガイドヘルプ)

提供するサービスの内容

種類 サービスの内容
身体介護 ①排泄・食事・入浴介助②身体の清潔③体位交換④移動・移動介助等⑤その他必要な身体介護等、身体に直接接触して行う介助。並びに、これを行うために必要な準備、後始末。⑥自立支援のため、手助けや声掛けをしながら行う身体の介護。⑦日常生活を営むのに必要な、機能向上のための介助
生活援助 ①調理②衣類の洗濯・補修③住居等の掃除・整理整頓④生活必需品の買い物⑤その他必要な家事

障がい福祉サービス

居宅介護

介護福祉士等のスタッフが、日常生活を営む上で支障のある障がい者等の自宅を訪問して、入浴・排泄・食事等の介護、調理、洗濯、掃除、その他生活に関する相談・助言など必要な日常生活の支援を行います。

ガイドヘルプ(移動支援)

障害のある方で屋外での移動に制限のある方を対象としたサービスです。
官公庁や銀行等の公共機関への用務など社会生活上不可欠な外出及び余暇活動等社会参加のための外出の援助を行います。
※1日の範囲内で用務を終えるものを原則とし、通勤、営業活動等の経済活動に係る外出、通年かつ長期にわたる外出の介護は致しません。

松徳会ヘルパーステーション
〒573-0126 大阪府枚方市津田西町1-29-15-101
072-896-0662

サービス提供日
月曜日~土曜日 但し、12/31~1/3を除く
サービス提供時間
24時間対応

松谷ホスピタルグループ

PAGETOP