理念・取り組み

理念

私たちには絶対に忘れてはいけない3つの誓いがあります。

安全(safety)
奉仕(service)
満足(satisfaction)

基本方針

1. 私たちは地域に必要とされる医療機関を目指します
1. 私たちは患者様に満足していただける質の高い医療を提供します
1. 私たちは地域の健康増進に貢献でき、治療に携われることに感謝します
1. 私たちはこの病院を愛し、自己の職種に誇りを持ちます
1. 私たちは常に向上心を持って業務を行ないます

取り組み

[患者権利憲章]
私たちは皆様の人権を尊重し、十分な情報提供に基づく患者様自身の選択を大切にしていきたいと考え、ここに「松徳会 患者権利憲章」を制定いたします。

  1. 人種、国籍、宗教、病気の種類、社会的地位などにかかわらず、平等に治療を受けることができます。
  2. 病状の説明、医療の内容、検査結果、予後についてわかりやすい言葉で説明を受け、十分な納得と同意をもって適切な治療を選択することができます。
  3. 診療録の開示については承っております。開示にあたって、患者様は不利益を被る事はありません。また、転院を希望する場合は必要な情報を提供いたします。
  4. 治療、検査、リハビリ、看護、介護、食事などに希望がある場合は、申し出る事ができます。
  5. 患者様のプライバシーや情報は保護され、尊重されます。

患者様の医療に関する権利を守り納得のいく医療を受けていただくため、皆様のご協力をお願いいたします。

医療法人松徳会 理事長 松谷之義

CHALLENGING INNOVATOR Newsweek

松谷ホスピタルグループ

PAGETOP