HOME > 松谷病院 > 在 宅

在 宅

居宅サービス

病状が安定して退院される患者さまや在宅で寝たきり、または通院困難な方を対象に、
定期的な医療サポートとして訪問診療、訪問看護を行っております。

各種居宅サービスの提供も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

地域連携・医療相談室

患者さま、ご家族などに対して、けがや病気、加齢に伴って起こる様々な生活上の問題についてお話を伺い、問題の解決に向けてお手伝いさせていただく医療相談部門と、地域の診療所、病院、介護保険サービス業者などと連携を取り、ご紹介やご利用のお手伝いを行う地域連携部門があります。
どちらも、相談には医療ソーシャルワーカーがあたります。
医療相談部門の相談の内容としては、生活等の諸問題に加え、各種制度についてのご説明、福祉サービス等の利用についてのご相談、また、診療、入院等に関するご質問や苦情についてもお伺いいたします。入院後の生活についての退院支援も行っています。連携室部門では、他病院からの入院や治療の紹介、他病院への入院の紹介などを行っております。どちらの相談内容についても、個人情報保護を厳守いたしますので、お気軽にご相談ください。

・入院費、治療費や生活費などの経済的なご相談
・介護保険、その他社会福祉制度のご利用相談
・療養中における諸々の心配や不安に対するご相談
・家庭での看護や介護についてのご相談
・転院や施設の利用についてのご相談

このページのトップへ